グランドセントラルターミナル

New York に行ってきました!

去年の11月27日から12月10日の約2週間、AmericaのNew Yorkにいってきました。

写真は グランド・セントラル駅(Grand Central Station) です。

当初の渡米の目的は、10年間私が八卦掌の伝承を受けていた中国人の師にお会いして修行をすることだったのですが、型や内面は既に習得できていたことと、 今後は自分自身で練っていく段階だということを知り、後半は自由にNew York を観光することができました。

ブロードウェイ・ミュージカル 「アラジン」の最前列チケットを格安でゲットできたので、初鑑賞してきたのですが、想像を絶するほど素晴らしく、完全にカルチャーショックを受けました。

現在、アラジンを演じているのはテリー・レオンさん、中国系アメリカ人でとても魅力的でした。

彼の演技や歌は、観客一人一人に向けて歌いかけているようで、スポットライトを浴びて輝く汗や吐息が、とても美しかったです。

ミュージカルって何だろう?

とずっと思っていたのですが「総合芸術なんだ」ということが分かり、「20代でブロードウェイ・ミュージカルを観ていたら、違う人生を送っていただろうな」と思いました。

まだまだレポートしたいことはたくさんあるのですが、また次回に詳細内容を投稿します!

Related post

  1. Study English

    英語学習 -Study English-

  2. It's not my work,it'my passion.

    It’s not my work, it’s …

  3. 空心菜の思い出

    空心菜の思い出

  4. 2019年の初日の出

    謹賀新年

  5. 湯シャンの効果で手荒れしなくなった

    湯シャンで手荒れしなくなった

  6. 差し入れの御節料理

    御節料理

  7. 43-birthday-asada

    Today is my birthday

NEWS FEATURED POST
  1. killer-whale-redlist
  2. Study English
  3. ツシマヤマネコ
  1. Sky Qigong
  2. Taichi sword
  3. memory of chen master

ARCHIVES