「キッズダンススクールANGELO★」様へ ~感謝のメッセージ~

もう6年も前のことになりますが、私の主催する日本中国伝統功夫研究会で「キッズダンススクールANGELO★」様のスタジオの空き時間を定期利用させていただいて、「新横浜・八卦掌クラス」を開講していたことがあります。

私の怪我が原因で、2年弱という短い期間で閉講になってしまったのですが、あの時のANGELO★様のダンスレッスンの活気と、八卦掌クラスに通ってくださっていた生徒さんの温かな雰囲気を今でも時々思い出します。

この度、下記のお知らせを読んで校長先生のお考えを知るに至り、色々な思いが沸き上がりました。

ANGELO★からの重要なお知らせ

ANGELO★様の新横浜校が閉講になることを知り、本当に残念です。

校長先生とは、一度だけご挨拶をさせていただいたことがありますが、とてもリーダーシップのある方で、ダンサーの方に囲まれて志を現実にしていく姿はとても格好良く、当時まだ新米中国武術講師であった私の目標でもありました。

「日本で教室展開をして、校長先生みたいなリーダーになりたい!」と、何度もそう思ったものです。

当時のANGELO★様のスタジオレンタル料は格安で「こんなに広くて綺麗なスタジオなのに、こんなに安くて良いんですか?」と、びっくりして受付の人に質問したことがあります。

当時の校長先生のお考えは、「自分たちもレンタルスタジオからダンスクラスをスタートして、とても苦労したから、同じようにこれからレンタルスタジオで頑張っていく先生達を応援したい」ということで、低価格にしてくださっていたそうです。

 

お知らせの中の校長先生のお言葉……

もう1度Angelo★が目指す原点に立ち返り、自由が丘校から1歩ずつ歩み始めたいと思っております。

 

私もいま同じ気持ちです。もう一度原点に立ち返り、4月から開講準備をしている八卦掌教室から1歩ずつ歩みたいと思います。

「失敗したことはない」という人生は、「何もチャレンジしてこなかった」という人生だ!

「深く傷いたことはない」という人生は、「誰にも愛情を与えなかった」という人生だ!

ANGELO★様の今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。